髪の毛のボリュームが気になって育毛かなと思ってます

元々髪の量が多くて困るくらいだった私ですが、
40歳を過ぎたあたりから髪の元気がなくなてきたというか、
よく育毛のCMで見るような感じで髪の生え際がペタンとしてしまって
ボリュームが無くなってきたような気がしてきました。
もしかしてこれが薄毛かな?
ちょっとショックです。
でも、あまり酷くなってから慌ててもこういうものってダメだというし、
早くから手を打った方がいいのかなと思っています。
今のところ、フワッとさせるようなスタイリング剤を使えば
そんなに気にならないほどではあるのですが、
早めの対応をと先日ネットで見かけた女性用の育毛シャンプーの
トライアルセットを注文してみました。
今のところこれと言って変化は感じられないのだけれど、
効果が現れればいいなと思ってます。

フサフサ髪を目指す30代のサラリーマンが薄毛と育毛シャンプーどっちが勝つのかをじっくりと観察して記録していく日記です。